ほったらかしにしていた仕事も終えつつ、やっとなんにもしない時間が増える。

収納から羽毛ぶとんを取り出すと、さっそく埋もれる猫たち。

ゆっこが録音していた、展示イベント、児玉峻のギター演奏を流す夕暮れどき。

ちゃす、ろくにおしゃべりもしない音楽家を、素直にいいなぁと思う。

2年に1度だけ、旅に出る。それで2年に1度、写真を飾る。

あとは、自分では、なんにもしてないようなものだな。

ゆっこと近所のオーケーストアに買い物に行くか、自分の写真を眺めているか。

2年のうちの1年間は、制作も含めた旅だけで終わっていく。

余韻に浸り続けたいものだが、それではどこへも行くことはできない。

体の調子はわからない。やたら食べまくっているし、気になる咳は長引いている。

あと2ヶ月は、僕でなくても構わない、ただ唱えてみる。

僕でなくてもいいのなら、急に思い立って、様々な写真をまとめ出す。

この一瞬で、さっそくそこに埋もれる猫たち。

結局のところ、なんにもしない時間の中から、なにかが生まれている。

 

3351

 

#3351-16-10 /  Nozarashi-sou 2

Posted in 16

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)