Somos Los Viajes(わたしたちは旅)2014

11/55(順不同) アルゼンチン / バリローチェ

 

南米旅では、最初ブエノスアイレスからスタート、5ヶ国(イグアスでブラジルも素通りしたので正式には6ヶ国)ぐるっとまわって、またブエノスアイレスに戻った。なかなかいい方法だったと我ながら思う。着いた時と帰る時の変化を楽しめそうだったからね。

最後のブエノスアイレスの前、期待もせずに寄らざるをえなかったバリローチェ、南米のスイスと呼ばれているだけに山ウーマガールと共に大興奮で、いちばん心地よく過ごせたところとなった。3月末、秋も始まるかなという頃だったし。そこにある石造りの大聖堂の雰囲気もすごく良かったんだな。わたしたちの旅、もう少し年月を重ねてみたらスイスなんかもいいんだろうなあ。せっかく勉強してきたスペイン語も役には立たないが。

次の旅の締めくくりはいかんせんキューバ(笑)である。昔のパッションと現在のパッションが激しく対立し、観光客が果てしなく押し寄せ、さらに暑い中で、スイスのように心地よく過ごせるとはどうも思えない(笑)それを思うだけで最高の気分だね。混乱のまま帰国して、とても旅らしい旅になることだろうな。

 

3208

 

#3208-14-03 /  Catedral de Bariloche

Posted in 14

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)