あまりキャッチーな写真でないけど、今年僕が見てきた光景の中では、美しさベスト10に絶対入ると思ったので載せている。

年に1度、友達夫婦の記念日に撮影をしてこの前で5回目だったけど、この4年で女性ってこんなになれるの?、というくらいの感じだった。もともとそういう方なのかもしれないけども。はぁなんだろうこれは。とにかく僕はここに何か見た。世の若いお母さん方って、みんなこういう瞬間たまにでもあるのかな?、僕から見れば、すげえなぁって感じ。

特に気の利いたこと書いたりするつもりも今なくて、この家族がいかに素晴らしいかも、自分がわかってるなら書きたいと思っていない今の僕。今月から心静かにと願ったおかげか、僕は特に今、癒しの水のような様々な気配を存分に感じている。月始めに、いつも同じような運命を共にしなければならない、同誕生日の心の双子の妹(精神的には姉だけどね)に会えたのがやっぱりよかったなと思う。

その時、彼女からはとても素敵なシンガーの存在を教わった。この2週間くらい本当にずっとそれだけを聴いている。いつか生の歌声を聴きたいな。この半年に起こった多くの音楽たちとの出会い。とうとうここまでたどり着けた感があるなぁ。

灰色とわたし、そんな歌声は、この家族にもとってもぴったりだった。

 

 

 

#3510-17-06 /  EDU Family 6

Posted in 17

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)