2002年、春、写真を始めた時に買ったカメラが壊れた。たった2年4ヶ月で修理困難なくらい壊れた。使ったフィルムは700本くらい。1日1本弱くらいは撮ってるんだから、今の僕から見れば、叶わないなぁと思う。写真を撮るのに1日に千円くらい使っていたということ。

普通に使ってれば、カメラなんてめったに壊れることはないけど、衝動というもので力が入りすぎて、シャッターボタン辺りのダイヤル部分がすっぽりもげてしまった。シャッターボタンもグラグラしてたまにしか押せない。

だからそれよりさらに小さい高級コンパクトカメラを買った。カールツァイスの偉大さはわからないけど、それ。この写真は壊れる前に撮ったものだけど、それからはさらに身軽に撮るようになった。ここから僕はこのカメラを使い続ける。まさかこいつも10年以上経ってから、中南米まで連れて行かれるとは思っていなかっただろうね。

この年は花屋バイトも面白くなってきた頃で、仕事中に撮った写真がたくさんある。北海道に旅行に出かけた時に、これからの僕を決めるような出来事にも出会っている。

新年の電車移動ってなんかいいよねー、適当な動画と向き合うくらいなら、手をつなぐことの素晴らしさ、知っているのに、なくしてしまうのだろう。

 

 

#3403-02-01 /  New Year Train

Posted in 02

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)