Somos Los Viajes(わたしたちは旅)2014

1/55(順不同)

ペルー / マチュピチュ遺跡(ワイナピチュ中)

 

来年のメキシコ、グアテマラ+ホンジュラス、キューバへのふたり旅、ノート上での仮想旅もいよいよ佳境に入ってきた(笑)。要するに全部でいくらかかるかを計算しとかないと、僕の生活ぶりだと帰ってきた時に自己破産している可能性があるので、分かっておくことが必要なのである。

仮想旅ではようやく最後の国、キューバに入国したところだけど、ホセ・マルティ空港の両替の列に並びながら、もうほんとに疲れ果ててしまった(笑)なんでキューバこんなに人がいっぱいいるんだ!ってなもんだ。

キューバにはないはずのみかんの皮をむきながら、こっちに戻ってきた時の生活費がないことに気付く。今年は心ある友人たちの、家族の写真を撮って欲しいというお願いが多々あり、正しくここまで食いつないできた(グラシアス・ミス・アミーゴス!)。来月は商店街で得意のフリマでも開催することにしよう。そのお金も東京での生活費でなく、ハバナでモヒート代になってしまうわけだが。

今日は(も)ひまだったので、ゆっこの(半分は僕の)アイポッドのたっちゃんで、旅先でのフォトログ更新を試す。でも今のフォトログの編集はこちらにいても時間がかかるので、旅先ではまだ残してある旧フォトログの出番がくるだろう。

昨年の(まだ昨年なんだなぁ)南米では、旅に来ているのに、ゆっこは現地人みたいにシエスタをとることがよく分かったので、昼寝中に前にはやらなかった日記を書こうと決めている。できれば紙に書きたいね。写真を撮るのと、紙に手で書く、このふたつが揃わないと、僕はたぶん、好きなことを取り戻せないんだと思う。

次回は僕の大好きな遺跡巡りをたくさんするだろうー。前にうまかったもんベスト40をやったけど、来年は気配を感じた遺跡ベスト30くらいはできるかもしれない。

 

3144

 

#3144-14-02 /  Machu Picchu 3

Posted in 14

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)