2015-0328 石垣島 – 与那国島 – 竹富島 9/48

 

午後に再出発。集落近くのティンダハナタ、崎元酒造を見たので、この集落から5、6キロ先にあるアヤミハビル館(日本最大の蛾ヨナグニサン博物館)と近くの国泉酒造(どなん試飲)、天気が持ちそうならそこからさらに5、6キロ東にある与那国最東端の東崎を目指すことにする。

すでに5キロ以上は歩いたので、ここからさらに風の強い中、泡盛の瓶を抱えながら、往復20キロほどを歩こうとしている。与那国島といえば夕陽なのだが、反対側に進路をとっているわたしたち。

東京ではタバコ屋にむかうのもめんどくさいくせに、僕はフィルムカメラがあればどこまでも、そして風のような、空気のような仲間たちでいれば、どこまでも、という爽快な気分。

国泉酒造所で、さらに素敵なあまーいあまーい泡盛スピリッツを味わって、大いに景気が付いたから、歩こうとしただけかもしれないけど。

 

3028

 

#3028-15-03 /  Kokusen Awamori Brewary

Posted in 15

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)