中米キューバ旅行まで、もう半年をきった。

半年後には、メキシコのオアハカあたりで、チョコレートホテルというところに滞在中である。ゆっこがサイトであらかじめ安い宿情報を手に入れて、オアハカの宿も4泊分予約した。半年後のホテルを予約するとはどういうことか。行ってみないとよくわからないね。

今回はゆっこががんばって、以前僕がしたように、旅のプランを練ったり確認してくれている。

昨年、僕が練ったのは、飽きやすいゆっこが飽きないような行程。そして、後半に過ごしやすいところを持ってきて、きっと体調面にも万全な行程。要は彼女のストレスをあまりためない(→果てなき自己保身)ためにがんばれた(笑)

今回は最後にキューバ2週間、ネットも使えないここだけ、色々気をつけたいところ。変わり目だということは、たくさんの人が押し寄せて、まさに何が起きるか。わからんことがたくさんありそうで、僕はとにかくキューバがいちばん楽しみだなー。

ゆっこはお酒を飲めないのであれだけど、ぜひ夜中までお酒と音楽に埋没したいなあ。僕は日々、慎ましく暮らしている(笑)ので、埋没できるものならしてみたい、ということなんだけど。

もっといろんな国、行ってみたいなあ。

 

3007

 

#3007-15-08 /  World Map

Posted in 15

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)