電話で、今から海にいこう。

突然だけど、決めれば、あっという間だね。

このギタリストと過ごすと、ひとむかし前の僕が、鮮やかに帰ってくる。

ひとことで言うなら、パソコンの前になんてまずいなかった僕だろう。

 

すけちゃん、ホームページともちと見たよ、宇宙みたいだったよ。

確かに、丸く切り抜かれたプロフィール写真は、惑星に見える。

それが彼のいちばんの感想、おいそれ、ゆっこの撮った写真だよ!

いずれにせよ、最初の感想は、彼が海岸行きのバスの中で伝えてくれる。

妙なつながり、ばかりかもしれない世界で大事なことは。

電話で、今から海にいこう。

 

海でのビールは、最高だった。僕はメキシコのビールをおかわりした。

海の家の雰囲気も、ほんとにぴったり5年ぶりだったな。

いつも自分の表現について、語れる友達がいる。

うまくいかない理由を知っていても、曲げないことをできるのも。

あれ、今日はギターを持っていないじゃないか。

でもその分たくさん話せて、よかったな。

これからも、でかけよう。

 

3003

 

#3003-15-08 /  Waiting For Bus 2(Shun)

Posted in 15

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)