サイト編集にログインするために4文字のひらがな入力をするんだけど、たまにログインしようとしたら「ひたすら」だった。そんな11月の終わりだな。

近況を書いたら、みんなそうかぁと思ったり、安心したり、してくれるんだと思うけど。心に広がる本当の近況は書いてはいけない感じになってきた。でも、なにひとつわるいことはしてないからね(笑)

そろそろ攻めの姿勢に入りたかった僕だが、どうやらあと少しだけ、自分自身を護るという作業に徹しなくてはならない。どうやら僕も成長したらしい。今までの僕だったら必死であがいて、さらに痛い目に遭っているだろう。

今月は楽しい時間がたくさんあって本当に嬉しかった。いちばんの出来事は、大好きな友人たちとキャッチボールができたことかもしれない。18年前、僕が写真を始めたのは12月だったけど、そのきっかけって、半分くらいは11月にしたキャッチボールだったりするんだよね。

今、そういう種類の嬉しさたちを、これからもゆっくり続けていくイメージばかりしている。愛すべきものたちに囲まれ、護られて。僕もそういう強さを身につけたいな。それしか願っていない。

今年、世間的には何もしてない同然なんだけど。僕は相当なエネルギーを使い続けてきたらしい。撮影仕事もまだ少しあるけど、もう半ばおさめてる感じ(笑)。それでも保ててきたのは、毎日のようにお隣のおばさんの栄養たっぷりご飯をいただけているから。感謝だけでは済まされない状況がまたひとつ。解消する方法は、お金でもあるんじゃないかと、最近の僕は普通に思っている。

今、とにかくたくさん寝ている。眠れる状況があれば昼間でも寝ている。寝るしか方法がない。そして、1年前の苦しい時に友達からひとつアドバイスを受けたことを、その1年先に実践することになるとは思わなかった、なんか嬉しくなってくるよな。あとは「ひたすら」それをやればいい。ありがたいイメージを頂いたもんだ。最近の僕は、ファイナルファンタジーの音楽だったり、セーラームーンの主題歌だったり、キン肉マンだったり、冗談ではなくそういうものにだいぶ助けられている。

ゆっくり休んで、早く新しい1年を迎えたい(いつも年間まとめをするのが早いな)。僕のイメージだと、すでに今年のエンドロールが流れ始めている。そんなわかりにくい、人にとってはどうでもいいような近況でした。

 

#3522-17-11 / Oh my little bear !

Posted in 17

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)