今年になってから、昼過ぎに起きることがなくなった(みんなそう!)。

今日も、寝たのは1時過ぎだったけど、4時台に起きた。

心ゆくまで眠ることがない。睡眠時間がこれまでの半分になった気がする。

ビールが減ったのはいいが、眠りも短くなってしまったようだ。

僕はここ数日、このあいだ撮ってきたムサビでの大漁撮影データを作りながら。

18年分のフィルム写真データの再調整をしていたり。

細胞として使い切りたい写真をインスタグラムに投稿したり。

10年分のデジカメデータから名作を抜き出したりしながら。

ネパールについて勉強するということを同時進行させている。

音楽が常に右脳の側で鳴っていて、プレイリストの曲順をたまに左脳で入れ替える。

これらを起きてから寝るまで、果てなくやっている。

息抜きはタバコを吸う時と、お隣でごはん食べる時。

今週はどこにも行かないで、ずっとこれらだけを続けるつもり。

友達から撮影のお礼でもらったハーブボールは欠かせない。

首や肩、眼の周りなどをじんわり温める、猫ちゃんはハーブの香りでラリっている。

なんにもしない、そんなことしていられない感じで。

写真をしばらく、撮らなくてもいいなぁと思うこと。

全部、生きていると思えること。

 

 

#3508-17-06 /  Silent room 3

Posted in 17

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)