去年の写真展から7ヶ月以上たった。

節目がここにあったことは、よく知りながら。

戻ることはしばらくないと、心は頑なに縛られる。

 

この時は、戻ることはなさそうなギター弾きを呼んだ。

スケちゃんとゆっこちゃんのためならオレやるよ。

そうして来てくれた後、彼は1日以上、苦しみながらほとんど寝込んだ。

今、僕の身体は同じような準備をしていることが、なんとなくわかる。

風邪をひいているわけでもないが、ものすごく熱くなっている。

近いうち、僕も彼と似たようなことになるだろうな、そんな予感がある。

今日は、最近飲みすぎて飲みすぎて仕方がなかったビール、飲まなかった。

クリーンな身体でいた方が、何かに対して失礼がない気がする。

 

みんなで旅した久高島でのことが、心の準備を続ける。

最近のすべての出来事、そういう流れになっているなと、理解することができる。

この半年でこんなにも旅を続けたことが、今の僕を支えてくれている。

誰かのほんとうにさりげないくらいの優しさが、こんなにも僕を支えてくれている。

これからのことはどうもわからない。

できれば、今の気持ちを大事に続けていきながら。

僕は次に、君に会いに行きたいと思う。

だって、まだ打ち上げもしてないんだからねぇ。

静かな心で、今の僕の中にいる、今の君たちを、想ってみようと思う。

 

 

 

#3496-16-10 /  Nanako 3 / First setting up

Posted in 16

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)