あと2時間ほどで、福岡からギタリストのカヤさんがうちにやってくる。イタリア料理兼音楽ライブ店の店舗や、住まいを決めるまで、しばらく東京で過ごす。

以前うちに来てくれたのが3年前だった。もうその時からカヤさんはそういうことを視野に入れて準備を進めていたと思う。自分でお店などをやったりする人にとっては当然のことなんだろうなぁ。いや別にお店でなくとも。僕は自分の写真の未来現実について考えたことがあるだろうか。逃げてばかりいたような気がするなぁ。

今日は2階に調理道具を運んだり(可能性がある場所にいた方がいいに決まってる)掃除をしたり、環境を整えたりして、階段を何度も何度も往復したりでちょっと疲れた。僕はこういうことの方が好きなんだろうなぁ。

カヤさん、夏までになんとか形にしたいですね!、僕も仲間たちと共にできる限り力になりたいと思う。その代わり美味しいスパゲッティの作り方を学ばせて頂きます。僕が料理を作る日も、そう遠くないかもしれないよ(いつも言ってるだけでなかなかやらない)。

この前の福岡ライブで時間を共にした木下弦二さん。今やお互いの地元、戸越銀座でお会いしたいなぁ!、近くの文庫の森で夜桜とギターとビールで過ごせたら幸せこの上ないなぁ。公園管理の方々、僕はこの時を10年以上待っていたんです。どうかお見逃しください。

僕のこれからの生き方にも少し影響がありそうな、楽しみな期間。僕はまた、写真だらけの僕を手に入れようとしているのだろうか?

3年前、自分用に買った南米土産アルパカマフラーを、俺の方が似合うやろと奪われる。えーん。

 

 

#3473-14-06 /  Alpaca Kaya 2

Posted in 14

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)