昨晩、40年以上、小学校の先生をされてきた方の退任記念の食事会。

40年以上だよ…、僕まだいない頃から。12年間だけ、お世話になってきた。

頼もしい仕事仲間と。全員揃うのは初めて、というのが面白い。

どこまで僕は、現場のみの、放し飼いの猫だったんだ。

レストランから、居酒屋モードの二次会、楽しかった。

そして、仕事仲間の方と、バーモードの三次会、つまり、未来ある残念会。

この間のカラオケといい、最近、相模大野に呼ばれている気がするね。

なんせここは、今月末に命日を控える、うちの親父が倒れた場所。

終電に間に合い、遅くに寝て、まだ暗いうちから起きる。

そして、この間とは逆に、相模大野を経て、僕は姫路に向かう。

小学校パンフレットから始まった、12年経った高校パンフレットの僕。

撮影をして、日帰りなわけだが、なんとなく京都で降りてみようかな。

ここにも、今、会いたい人がいると思うから。

 

#3457-17-02 /  Koukoen

Posted in 17

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)