16日から20日までの5日間の旅で、荷物について頭を悩ませる。

ずいぶん前に予約したジェットスター最安コース、追加料金のかかる預け荷物の概念はもうない。管理は特に厳しいらしく、手荷物はサブバッグ簡易携帯類含め7kgまで。2度の海外長旅の経験もなんにも役に立ってくれない。撮影直後に別の種類の撮影があると、持っていく荷物だって増えるもんだ。

最後に姫路で使う三脚や簡易ストロボ類は、三脚ケースに押し込んであらかじめ送っておくのはいいが、カメラと予備カメラだけですでに2440g、あと4560gしか持っていけない。まいったなぁ!

福岡では寝巻きでシャカシャカパンツは絶対必要だし、Tシャツ、靴下、下着、姫路は(わりと)きちんとした身なりでいくので、さらに増える。カメラリュックに装着している簡易レフ板、他レンズ1本、電池充電類、これでもうレッドカード、退場だと思う。検査前にトイレで激しい重ね着をするしかないなぁw、僕は痩せているから、きっと平気なはず。

福岡は安宿で、タオルは100円であるらしい。歯ブラシも向こうで調達。筆記用具は競馬場の簡易鉛筆でいい。リュック内のレインカバーは外していこう。予備カメラのストラップも外しておこう。ああ緊張してきた。メキシコに行くよりもずっと。これほんとなんだから、僕ってとことん小心者なのかもしれない。

 

 

#3444-17-02 /  Hot Water

Posted in 17

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)