確定申告の経費内容について書こうとしているのだが、こんな写真を選んでしまった。

昨年秋の写真展示、これも旅の一環だったね。もちろん経費も旅ばかり。展示をするため以外の領収証がほとんどないや。でもいつもそうか。ここ数年は展示以外の出費は、たまにユニクロでなんか買うくらいのものだった。

今年は好きなようにお金を使いたいな。今までは単になかったという話だけど、これからはある程度はあるだろう。お金の使い道について考えようとするのは久しぶりだなぁ。楽しいんだね、お金って。

でも今やってることは明らかに展示の準備だよなぁ、どうしよう。本格的に始めたら、それだけになってしまう自分をよく知っている。今年はやるのやめようかなぁ。今はもっとお金がかかるかもしれないけど、作品集を作りたい気分だな。ずいぶん前にも書いたかな、僕は展示よりも作品集向きの写真家だって。

つい最近のことなのに、もう何年も前のような気がする写真展、僕は相当、あれから特別な旅をしたんだな。1年前はメキシコにいたことも、なんだかもう信じられない。近いうち、この展示中に撮った写真で、ひとつアルバムを作ろう。

 

 

#3441-16-10 /  Nozarashi Girls

Posted in 16

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)