03年、秋の始まり、僕の生まれた新潟で。

この出会いが、僕をここまで作ることになるとは、思わなかった、と書きたいが、思っていた。ギタリスト・カヤさんのことは旧フォトログにたくさん書いたが、正直に書けないことが多い(笑)ので、ここでも書かない。長くなる。

今僕は、7年かけてきた過去のフィルムスキャンのラストスパート中。最後の楽しみにとっておいた、カヤさんのツアーを追いかけた3年分の写真をもっと細かく。08年に旅したフランス、ギリシャ、トルコの男三人珍道中。09年の北海道最北端旅行。あと100本くらいのフィルムと向き合って、一つの旅を終える。もちろん、そのあとの方が大変。

カヤさんの福岡生活ラストライブも近くなってきた。年末に僕はここに照準を合わせる、みたいな書き方をしたけど、全く戦闘準備が整っていない(笑)今の時代は写真を撮るより、音のある映像の方が断然喜ばれるだろうから、ついにお高いマイカメラでやってみるか?、と思っている(だけの)ところ。あと10日ほどしかないぞ。何も知らないのにできるのか?、というか、ジェットスターで三脚持ってくとお金かかるぞ。

2月は28日間しかないなぁと思う。4日間福岡に行くだけで、仕事の予定も限られてきたようで、その前後はまた大変そうだなぁ。去年から始めた姫路の高校の撮影もある。いろんな季節の制服姿を撮るらしい。もう何でも撮るよ!

03年、物語は1枚のブルーの絵から始まった。絵描きのポンジー、ポエトリー・リーディングのマーセラスとの再会も楽しみ。カヤさんの最高のパートナーたち(かなり濃い)に、今の僕は何ができよう?、普通にお客さんするのもありだなぁ。

 

 

#3436-03 /  First Meeting / Flyer of Tour BLUE

Posted in 03

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)