結婚式のお決まり、スライドショーが好きなんだな。美術系の人たちが作るような凝ったやつでなくてもいい。だってあれは、現時点でのベスト写真に近いものなんだから。

仕事柄、結婚パーティー等は撮影含めて30回くらいは出席していると思うけど、ほとんどそれらをまともに見れてない。だって見てる人を撮っているから。みんなこの時はすごくいい顔をしています。

僕が披露宴をするとしたら、最初から最後までスライドショーで決まりかな。上映時間3時間、シェフが作ったポップコーン1200円。本人たちは最後に少しだけ現れて終了。解散。

…何を書きたいかと言うと、今僕はそれに近いことを始めたなぁ、ということ。17年かけながら、ようやく始めるベスト写真群。ベストだけだとこれにて終了な感じだから、もうひとつ、ベストを否定しながらさらに超えていく「写真は写真」。

ペイントしてくれた皮パンを履いて、静かに張り詰めていた頃の僕。この写真見てたら、今も不思議とリラックスできたのでした。

 

3389

 

#3389-05-12 /  A Hunch 4(Saori and Mizuho)

Posted in 05

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)