昨夜は、僕の中にある唯一かもしれない忘年会。

秋に富山の発電所美術館で展覧会撮影をさせてもらった、アーティスト加藤泉さんの加藤スタジオ忘年会。これで3度目。毎年ありがたい時間を過ごさせてもらっているんだよなぁ。

その展覧会タイトル「この世界に生きている」は、今までの、現在の、これからの人生を思う時に。なんてその通りなんだろう、と思えるもので、今や僕の流行語大賞になっている。これが分かち合えることは、幸せであり、不幸せかもでもあり。でも誰よりも生きていくんだという実感がある。

そんな中、福岡にいる心のギタリストお師匠からの電話あり。いつも加藤さんとカヤさんは僕の中で共にある存在らしい(呆れるくらい、そう)。

その分、つながりという名の仲間は減るかもしれない。でもつながり以上の存在たち、世の中にあるにはある。

おむすびか、おにぎりか、たいした違いはないのだけれど、とにかく僕は、そういう世界に生きている。少しだけ未来が詰まった、あたたかでない1枚が撮れたように思う。

 

3379

 

#3379-16-12 /  Atataka

Posted in 16

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)