¡ Vamos a viajar juntos !

59/62(2016-0331)

 

キューバ / ハバナ(タクシー移動 0.7h)– ホセ・マルティー国際空港(飛行機移動 2h / 時差−1h)– メキシコ / ベニート・フアレス国際空港(乗り継ぎ待ち 7h)

 

昨日の夜、Casa へ帰ってきた時、ママが「TAXI 頼んどいたわよ」と言ってくれた。4泊お世話になった Casa、「明日、日本へ帰るの」と言うと「Ho(Oh)〜!」と言って悲しんでくれた。あー旅の最後をこうやって感じれるのは嬉しい。この Casa でよかったよ(初日に頭痛がひどいママにゆっこが頭痛薬あげたり、また数日後には胸が痛いと言いながらガンガンタバコ吸ってる感じ、最高だった)。帰りに一緒に写真を撮った。手紙でも送ろうかね。

キューバは良い所もダメな所も色々見たなー、これからもっと変わっていくと思う。音楽は観光のためっぽさがみえて残念だった。もっと広場とかで本当の音を聴きたかった(きっとよいグループは、高いホテルやリゾート方面に稼ぎに行っているのかもしれない)。公園や道ばたでチェスをしているおじさんたちがいたのが良かったなー。建物の間からみえる夕陽も良かった。Helado も美味しかった。

空港へ向かう TAXI の中で色んなこと思い出したなー。2週間(キューバ)短いようで長かったなー。日本へ帰りたいと思う旅が出来た。よく動いた良い旅だったと思う。

メキシコシティーへ戻ってきた。ペソも沢山持ってるから豪華な食事を!

旅日記:Yukiko(カッコ内、僕の心の声)

 

3327b

fotos:Yusuke

 

コーヒー 1.5CUC(163円)

ゆうすけ / CD 9CUC(981円)

タクシー 25CUC(2725円)

ミニ葉巻缶 8.9CUC(970円)

アイス 1×2 2MN(9.4円)

ハンバーガー 10×2 20MN(94円)

 

水とジュース 55ペソ(330円)

空港レストラン(ひたすら肉、ビール)650ペソ(3900円)/ チップ 16ペソ(96円)

ジュースとアメ 22.5ペソ(135円)

家計簿:Yukiko

 

#3327-16-03 /  Teodola  y Yukiko / Terminal de Benito Juares

初日(1/62)メキシコからの旅     うまかったもんトップ 50(50-41位)

オアハカ(11/62)からの旅     うまかったもんトップ 50(40-31位)

グアテマラ国境(18/62)からの旅  うまかったもんトップ 50(30-21位)

アンティグア(29/62)からの旅   うまかったもんトップ 50(20-11位)

メキシコ国境(38/62)からの旅   うまかったもんトップ 50(10-01位)

キューバ / ハバナ(43/62)からの旅

ハバナへ戻る(55/62)からの旅

Posted in 16

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)