¡ Vamos a viajar juntos !

52/62(2016-0324)

 

キューバ / サンティアゴ・デ・クーバ(Santiago de Cuba)

 

久し振りの大満足!な夕食だった。今日は路地にあるレストラン、Compay gallo に入ってみた(キューバの基本その12:ちょうど良さげな飲食店は建物の2階にあったり何も知らないと発見しにくい)。テーブルセットがされてあり、いかにもレストラン!、でもキューバの(観光通り以外の)レストランは安めだ、10CUC(千円くらい)でメインのものが食べられる。Cazuera de Mariscos がすごかった。ランゴスタ(伊勢エビ)、カマロン(エビ)、プルポ(タコ)、カラマール(イカ)、ブイヤベースだ!、濃いスープ、超美味しい!、食べるごとに「はぁー」とため息が出る美味しさ。キューバでこれ程美味しいものが食べれると思わなかった(行ってないけどリゾート地に集中していることだろう)

日中は、昼近くまで部屋で(宿で働いている兄ちゃんの歌を聴きながら)のんびり過ごした。カフェで朝食(うまかったもん第41位)してから、歩いて(1時間)サンタ・インフェニア墓地まで行った。キューバの有名人がたくさん眠っている。ホセ・マルティ(独立運動の父)、バカルディ(ラム品質の父)、コンパイ・セグンド(ブエナビスタ・ソシアル・クラブ)、あー安らかに。Helado(アイス)ガーデンでアイスを食べる(キューバの基本その13:アイス売り場はキューバ人の溜まり場)。本当にアイスが好きなんだなー(あなたもです)

旅日記:Yukiko(カッコ内、僕の心の声)

 

3318b

fotos:Yukiko / Yusuke

 

ゆっこ / コブレちゃん(様)メダリオ 3CUC(327円)

レフレスコ(清涼飲料)0.6CUC(65円)

サンタ・インフェニア墓地入場 3×2 6CUC(654円)

Compay gallo レストラン(サラダ、カスウエラ・デ・マリスコス、ビール) 21CUC(2289円)

朝兼昼ご飯(豚肉、チョコラテ) 14.5MN(68円)

チュロス 2MN(9.4円)

エスプレッソ 1MN(4.7円)

アイス2種 9MN(42円)

飲み物 25MN(118円)

家計簿:Yukiko

 

#3318-16-03 /  Las flores de la vida / Puse el coche

初日(1/62)メキシコから旅する     うまかったもんトップ 50(50-41位)

オアハカ(11/62)から旅する     うまかったもんトップ 50(40-31位)

グアテマラ国境(18/62)から旅する  うまかったもんトップ 50(30-21位)

アンティグア(29/62)から旅する   うまかったもんトップ 50(20-11位)

メキシコ国境(38/62)から旅する

キューバ / ハバナ(43/62)から旅する

 

今月のユッコ商店情報

6月19日(日)浅草村のバザールへ行商しに行きます(12-18時くらい)。

ぜひ遊びに来てください。

村のバザール地図

Posted in 16

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)