¡ Vamos a viajar juntos !

51/62(2016-0323)

 

キューバ / サンティアゴ・デ・クーバ(ミニバス待ち 1.5h ミニバス移動 0.6h)— コブレ(往復)

 

昨日、奇跡的に出逢ったチェ・ゲバラの3MN札。おじさんが交換してくれるというのでお願いした。はじめてみる(2回目か)すごーい。探しても両替所にもないのにおじさんつかっちゃうんだね。ありがとう!

そんなことがあった昨日、今日は天気も良いのでコブレに行く(メキシコがグアダルーペ寺院、グアテマラがエキスプーラス寺院なら、キューバ人の聖地はここにあり)。市内から18km、山の中にあるコブレの聖母。バスターミナルへ行くと、並んでいるので待つことに。すぐ来るかと思いきや1時間待てど待てどバスは来ない。皆イライラしてきてる。私はとなりのボーズ(5才)にちょっかいを出され遊んでいた。暇だもんね。いいよ。

やっとバスに乗れた。皆コブレ行くのかと思いきや途中で降りる人もいる。あれー。コブレに着いた!、教会はあっちだよー、教えてくれた。え?、皆行かないの?、あんなに並んでた人たちはなんだったんだろう。教会もガラーン(聖週間だろうから、グアテマラのエキスプーラスのようにものすごい人々を想像していた)。コブレが高い所で輝いていた。

旅日記:Yukiko(カッコ内、僕の心の声)

 

3317b

fotos:Yusuke / Yukiko

 

コブレちゃん(様のミニ置物)8CUC(872円)

水とジュース 1.7CUC(185円)

アイス 1MN(4.7円)

ミニバス 1×2 2MN(9.4円)

ジュース 1MN(4.7円)

ポストカード 30MN(141円)

ミニバス 1×2 2MN(9.4円)

カキのカクテル 4×2 8MN(38円)

安食堂(ランゴスタと豚プレート、ビール)184MN(865円)

アイス 1MN(4.7円)

ピザ 8MN(38円)

ビール 18MN(85円)

家計簿:Yukiko

 

#3317-16-03 /  El niño cubano / La caridad de cobre

初日(1/62)メキシコから旅する     うまかったもんトップ 50(50-41位)

オアハカ(11/62)から旅する     うまかったもんトップ 50(40-31位)

グアテマラ国境(18/62)から旅する  うまかったもんトップ 50(30-21位)

アンティグア(29/62)から旅する   うまかったもんトップ 50(20-11位)

メキシコ国境(38/62)から旅する

キューバ / ハバナ(43/62)から旅する

 

今月のユッコ商店情報

6月19日(日)浅草村のバザールへ行商しに行きます(12-18時くらい)。

ぜひ遊びに来てください。

村のバザール地図

Posted in 16

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)