¡ Vamos a viajar juntos !

43/62(2016-0315)

 

メキシコ / カンクン(バス移動 0.6h)– カンクン国際空港(飛行機移動 1h)時差+1h

キューバ / ホセ・マルティ国際空港(タクシー移動 0.8h)– ハバナ

 

メキシコ最終日はタコスでしめくくる。やっぱりシティーのタコスが美味しかったなー。空港に向かう。早々にチェックイン。メキシコ(陸路再入国の)税金は、滞在日数が6日以内だった(にした)ので払わずに出国できた!、やったー!、22ドルは高い!、でも出国スタンプないけど…まぁスキャンしてたし、そもそもイミグレなかったよねー、いいのかな?

レストランやお土産屋が売ってる待合所で、買っておいたBINBOちゃん(メキシコパンメーカーのマスコットのクマ)のパンに、OXXO(コンビニ)でもらってきたチョコソースとうめジャム(フルーツソース)をぬって食べる。以外(意外)にも美味しかった!(うまかったもん第51位)節約してキューバで美味しいもの食べるぞー!

飛行機は1時間でキューバ、habana に到着した。時差+1h、4時半着。入国はものすごい並んでいた。アメリカのパスポートを持った人も沢山いた。タクシーでセントロ(ハバナ旧市街、ほとんどの見所が集まる)へ。車、街並み、ここはキューバなんだと実感してくる。ゆうすけくんはこうふんしている。夕暮れの街、カサ(宿)を探す。入れなくても次の(近所の)カサを紹介してくれる。ベランダから声をかけてくれる(キューバの基本その1)。あっちだよと連れてってもらう。

旅日記:Yukiko(カッコ内、僕の心の声)

 

3307b

fotos:Yukiko / Yusuke

 

タコス 48ペソ(288円)

コーヒーとBINBOパン 37ペソ(222円)

キューバ観光地図3種 5CUC(兌換ペソ、クック、セーウーセー)(545円)

タクシー 25CUC(2725円)

CASA Aleida y Tony(2泊+朝食)66CUC(7194円)

ビールと水 2.35CUC(256円)

おやつ 5MN(人民ペソ、モネダ・ナシオナル、ペソ・クバーノ)(24円)

ハムトースト、ビール 23MN(108円)

食堂のポジョとご飯、飲み物 63MN(296円)

家計簿:Yukiko

 

memo:バックパック重さ(ゆっこ 16.9kg / ゆうすけ 16.3kg)カメラ、フィルム等を入れた手荷物は含まず

 

#3307-16-03 /  Bienvenidos La Habana

初日(1/62)メキシコから旅する     うまかったもんトップ 50(50-41位)

オアハカ(11/62)から旅する     うまかったもんトップ 50(40-31位)

グアテマラ国境(18/62)から旅する  うまかったもんトップ 50(30-21位)

アンティグア(29/62)から旅する

メキシコ国境(38/62)から旅する

Posted in 16

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)