¡ Vamos a viajar juntos !

39/62(2016-0311)

 

メキシコ / パレンケ(長距離バス移動 8h)——– メリダ(バス移動 2.5h)— ピステ(タクシー移動 0.3h)– セノーテ・イキル(泉)

 

夜行バスは、発車してしばらくは揺れがはげしかった。心配していた冷房は強くなくて快適だった。メリダに着いたのは(朝)5時。少しぼんやりとしてから2等ターミナルへ。6時発のピステ行きがあった。甘いカフェラテを飲み、ネットをしながら待った。

8時半頃、ピステに着き、調べていた宿へ。朝でも快く迎えてくれた。みゃち(うちの猫、留守番中)みたいな猫もいた。一息ついてからセノーテ(泉)へ。タクシーをつかまえるつもりが、チチェン・イツァー(遺跡、明日見学予定)まで歩いてしまった。運よくすれ違ったタクシーをつかまえセノーテ・イキルへ。なんと一番のり!、まだ誰もいない(ハゲのおっさんとかが泳いでいない)セノーテをみることが出来た。日が差し込んで空がうつりこむ。ツタをつたってしたたる水が水面で波紋をつくる。わずかな時間だったけれど、贅沢(書けてる!)な瞬間だった。あーここまで来れて良かった。ゆうすけくんに感謝しなければいけない(いいね!)、ありがとう!

pollo(チキン)アサードを食べて、シャワー、シエスタ、静かな村の夕散歩はのどかで良かった。ピステ、よいところだった。それにしても部屋の中は暑い(外は涼しいが蚊がいる)、どうにかならないのかね。

旅日記:Yukiko(カッコ内、僕の心の声)

 

3302b

fotos:Yukiko / Yusuke

 

2等バス(メリダからピステへ)80×2 160ペソ(960円)

カフェラテ 15ペソ(90円)/ トイレ(ゆうすけ)5ペソ(30円)

Hotel Olalde 350ペソ(2100円)

タクシー(セノーテへ)70ペソ(420円)

セノーテ・イキル入場 70×2 140ペソ(840円)

タクシー(ピステへ)70ペソ(420円)

ポジョ・アサード・ランチ 75ペソ(450円)

バスチケット(ピステからトゥルム)103×2 206ペソ(1236円)

スーパー 38ペソ(228円)/ ビール、炭酸、水 29.5(177円)

屋台コチニータ・トルタス 15ペソ(90円)ユカタン地方の伝統豚料理

タコス 40ペソ(240円)/ ビール 9ペソ(54円)

家計簿:Yukiko

 

#3302-16-03 /  Cenote Ik kil / Colona Yusuke

初日(1/62)メキシコから旅する     うまかったもんトップ 50(50-41位)

オアハカ(11/62)から旅する     うまかったもんトップ 50(40-31位)

グアテマラ国境(18/62)から旅する

アンティグア(29/62)から旅する

メキシコ国境(38/62)から旅する

Posted in 16

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)