¡ Vamos a viajar juntos !

24/62(2016-0225)

 

グアテマラ / パナハッチェル(チキンバス移動 0.7h)– ロス・エンクエントロス(分岐乗り換え、乗り合いワゴン移動 0.8h)– チチカステナンゴ(往復)

 

チチカステナンゴの木曜市は大きいのよ!、皆そういう。教会での儀式も有名。バス乗り場近くまで行くと客引きのおじさんに声をかけられた。「乗りかえなしで行ける」という言葉にまどわされ(遠くまで)連れて行かれる。値段を聞くと往復で160ケツァール(2400円くらい)と言う。いや、高いでしょ!、途中まででも5、10とかで行けるのは知ってるし、歩いて損した。1回乗りかえで、一人10ケツァール(150円)で行けた。観光地はボルから注意!

教会では朝の儀式をしにくる人、花を売る人、その前にある市場はたくさんの人、土産物屋も多かった。(市場の品々を見ていたら)なんとフランシスカと再会することが出来た!(一昨日のマヤ古着市で戦った)ゆうすけくんが「なんか似た人がいるなー」と思ってたら本人だった!、チチカスに住んでるとは言ってたけどまさか会えるとは!、一緒に記念撮影したかった(するの忘れた)と話していたからだ!、そしてまたファファ(帯)を買うことに(してやられたり)。色んなものを見てくると、買いたいものもわかってくるから不思議(この日は寒かったね)

旅日記:Yukiko(カッコ内、僕の心の声)

 

3284b

fotos:Yusuke

 

Hotel Garcia 100Q(1500円)

チキンバス 5×4 20Q(300円)

教会 写真ダメとは知らず撮ったからきふ 2Q(30円)

おやつ(黒いトルティーヤ等)15Q(225円)

チュロス 2.5×2 5Q(75円)

ゆっこ / コルテ(スカート)ファファ(帯)155Q(2325円)

昼ごはん(肉煮込み)とコーラ 30Q(450円)

ゆっこ / 木彫り土産と銀の鳥 127 家土産 100 227Q(3405円)

チキンバス ×2 22Q(330円)

スーパー(ビール、ヨーグルト、水、ジュース)30.8Q(462円)

明日のパン 0.5×6 3Q(45円)

屋台少年ポジョ 10×2 20Q(300円)

家計簿:Yukiko

 

#3284-16-02 /  Chichicastenango / Yukio y Flancisca 2

初日(1/62)から旅する

オアハカ(11/62)から旅する

グアテマラ国境(18/62)から旅する

Posted in 16

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)