¡ Vamos a viajar juntos !

11/62(2016-0212)

 

メキシコ / プエブラ(市バス+長距離バス移動 5h)—– オアハカ(市バス移動 0.3h)

 

教会天国のプエブラを後にし、オアハカへ。あぁ朝のマリア様(サント・ドミンゴ教会)も素敵だった。両替出来ずイライラした気分を静めてくれた(アーメン)。うまく物事が進まない時、イライラする(僕はうまく進まない時ほどワクワク→イライラ爆発)。気持ちをうまくきりかえられるようになりたい(超いいね!)

バスの中でパディントンの映画をみた。最近くまが好き。BINBO(メキシコのパンメーカー)のパン屋のマスコット、くまちゃんもかわいい。

かわいた大地を走り(中米は南米に比べ車窓が退屈だったなー)オアハカに着いた!、あたたかいー!、少し南に行くだけでこんなに変わるんだね(やや標高が下がったこともあり)。明日からは半そでの出番だ!

(サンクリストバル・デ・ラス・カサス)のバスチケットも買い、セントロへ向かう。大きなバスターミナルから町の中心へは市バスをつかう。大きな荷物を持っての知らない土地はきんちょうする。(バスの中で)地図と通りの名前を見ながら(交差点あたりには通り名の小さなプレートがある)現在地をみつける。タクシーを使えばすぐだけど、高いし(苦労する方が)楽しすぎだ。

今日からの宿(家でしょ)はチョコレート屋さん。良い香りがする。お腹が空いてまたイライラもしたけど(こちらはヒヤヒヤ)、市場でご飯を食べれた。(オネエちゃんに)「Señola !」と声をかけると「No〜〜!  Señol(r)ita !!」と言われた。Perdon !(ごめんね)

今日は民芸品を横目でみただけ(爆発の予感あり)、明日はアバストス市場!、早くねる。

旅日記:Yukiko(カッコ内、僕の心の声)

 

3271b

fotos:Yukiko / Yusuke

 

カフェモカ(中サイズ) 15ペソ(94円)

市バス 6×2 12ペソ(75円)

ミラネサ(薄カツ)サンド 15×2 30ペソ(188円)

ジュース 12ペソ(75円)

マックアイス 10ペソ(63円)

サンクリ(サンクリストバル・デ・ラス・カサス)行き夜行バスチケット 687.5×2 1375ペソ(8635円)

市バス 7×2 14ペソ(88円)

Hotel chocolate POSADA(4泊分)1428ペソ(8968円)

夜ご飯(肉チーズトマトアボカドのせトルティーヤ)とビール 70ペソ(440円)

水とビールとヨーグルト 34.5ペソ(217円)

アボカド 4×5 20ペソ(126円)

家計簿:Yukiko

 

#3271-16-02 /  Iglesia de Santo Domingo 2 / Oaxaca de la noche

初日(1/62)から旅する

Posted in 16

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)