¡ Vamos a viajar juntos !

8/62(2016-0209)

 

メキシコ / グアナファト Guanajuato

 

メキシコの朝晩は肌寒い(現在地は標高2000メートルほど)。昨日買った sueter(セーター)←でも argodon めん(綿)を着こんで町へ出る。

小さな中心部はだいたい見た。路地を気のむくまま歩き、上へとのぼっていく。小道に入ると民家だ。とても静かな町だ。どの家も個性的で撮ってもとっても撮りきれない。コーヒーの香りがした。あたたかいコーヒーが飲みたかった!、猫のいるコーヒー屋でお茶をした。ああ久し振りの味、ラテが美味しかった。

グアナファトの人々はとても親切で社交的だ(国際都市で大学や語学学校が中心部にあるので、ひたすら明るくさわやか)。屋台でもスーパーでもよくあいさつをかわす。土地の人とのふれあいは楽しい。

今日もよく歩き、いろんなものを食べた。魚が食べたくて探しだした。ビールとアイス、シエスタ、夕方すぎに夜ご飯を買いに出る。気になっていた豆(明らかに枝豆の香りだったが、豆はとても小さくがっかり)と、昨日のホットドック。おじさんが「Le gusta ?」(気に入ったかい?)と迎えてくれた。「Si ! Me gusta !」今日は con papas !(ポテト付きで!)美味しかった。

旅日記:Yukiko(カッコ内、僕の心の声)

 

3268b

fotos:Yusuke / Yukiko

 

コーヒーとラテ 44ペソ(276円)

魚定食とタコマリネ 95ペソ(597円)

ビール(テカテ) 12ペソ(75円)

いちごクリームアイス 17ペソ(107円)

スーパー(ヨーグルトとリモナーダ) 31.5ペソ(198円)

屋台まめ 5ペソ(31円)

明日のパン 5×3 15ペソ(94円)

ホットドックとポテト 18×2 36ペソ(226円)

家計簿:Yukiko

 

#3268-16-02 /  Cafe tale / La cena de hoy

初日(1/62)から旅する

Posted in 16

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)