¡ Vamos a viajar juntos !

7/62(2016-0208)

 

メキシコ / グアナファト Guanajuato

 

今日もよく寝た!、メキシコシティーでのきんちょう(緊張)から開放(解放)されて疲れが出たみたいだった。のんびり起きて、荷物の整理したり、朝ごはん(スーパーで買ったパン等)も食べた。昨日買ったヨーグルトが美味しかったから次は違う味を買おうと話した(甘いのでスイーツがわりということです)

旅をしていくと宿がどんどん変わっていく。はじめての土地でゆいいつ(唯一)気が抜ける場所。宿の部屋を自分の家のように思う。今の家は水色のかべにピンクの天上(井)、ベッドカバーはサーモンピンクで、なかなか気に入っている。11時頃、のんびりと町へ出た。

石だたみとせまい路地、カラフルな家々が良い町並みだ。ピピラの丘の上からのながめもとても良かった。いくつかの教会をまわった。お昼にポジョ(鶏)を食べて、その後ゆうすけくんはビールを楽しんでいた(昨日のリベンジ、夕方までなら売ってくれる気配)。シャワーに入り昼寝、よい日だ。

夕暮れの町をながめに(もう一度)ピピラへ。キレイだった、風強かった(フィルムは感度400なので大変だった、マイナス補正にしてシャッタースピードを稼いだ)。今日も屋台のハンバーガーとホットドックで宴会、美味しかった。コロナとヨーグルト。

旅日記:Yukiko(カッコ内、僕の心の声)

 

3267b

fotos:Yusuke

 

ポジョとモーレポジョ 135ペソ(848円)

ビール(テカテ) 12ペソ(75円)

ゆっこ / 薄セーター 150ペソ(942円)

ビール(コロナ) 12ペソ(75円)

ドーナツとメロンパン 10ペソ(63円)

ハンバーガーとホットドックふたつ 62ペソ(389円)

スーパー買い出し 38.5ペソ(241円)

家計簿:Yukiko

 

#3267-16-02 /  La Estrella / Desde cerro de Pipila

初日(1/62)から旅する

Posted in 16

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)