ゆっこねこのパンチも帰ってきた!

が、長い間ママにあえず、ひどい風邪をひいてしまっていた…

鼻水がとめどなく流れ、鼻呼吸が上手にできず、にゃんとも鳴けなく、鼻も効かないのでごはんも強引に入れてあげないと食べない。体重も3キロから2.4キロに減って重症といえば重症である。2年前に南米2ヶ月の旅から帰ってきた時もそうだった。春秋は鼻水で夏冬はリンパ腫瘍ということらしい。

パンチは他の病気も抱えてそうな爆弾パンチなので、昨日動物病院に行くが、血液検査では異常なし。よかった!

今日は友達に花見に誘われていたけど、万一のこともあるのでキャンセル。昨日の仕事のデータを作りながら鼻水をふきとり、薬を飲ませ、ごはんを食べさせる。

旅であれだけ節約してきたのに、昨日の動物病院では3万円超えである。栄養状態が心配なので今週も病院に通う通院パンチ。来月は戸越銀座でフリマをやってパンチ貯金をするぞ。

2匹揃えば、急に夢から覚めたってなもんだ。

留守中に預かってくれた、お隣金子さんと、ゆっこパパさん弟さんに。それに植物に水を与えにやってきてくれた友人に。ありがとうございました。

 

3260

 

#3260-16-04 /  Panchi 20

Posted in

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)