中米出発まで、あと10日ほどになる。

最近またすべての行程を見直し続けて、その作業も佳境に近づいてきた。だからカウントダウンなんかしつつも、いまひとつ行くんだという実感がない。すでに想像で何周もして何度も帰ってきているのだから。

前の南米旅はこの行程表からどう崩すか崩されるかを楽しみにしたものだけど、頭の中で何度も旅をしたおかげで、実際それよりも完璧な旅の行程となってしまった。今年の僕は崩したいなんてあまり思っていないかな。どうかこの通りになりますように。

あとはガイドブックなんて開くことなく(持っては行くんだけどね)、地図のコピーとわずかなスペイン語とで旅を続けられるのではないかと思う。あたまを回し過ぎたことにより興奮状態は続いているので、今はぼんやりと自分の身体の言うことに耳を傾けていたい。健康だけは損ねないと身体によくいい聞かせもする。

ブエナ・ビスタ・ソシアル・クラブの歌詞カードをようやくゲットしたので、歌の内容を繰り返し楽しんでいる。歌詞カードに出てくる単語もそれなりにわかる。あとは人とのやりとり、現地での旅の駆け引きだけかな。もっと別のところで闘っていたいのだけど、こればっかりは仕方ない。いいひと、わるいひと、人にそうさせる状況やらと、海外でそんな見極めが僕たちにできるのかなあ。

それにしてもフィルム74本が重い。あと6本を買うか迷い中。

 

3216

 

#3216-16-01 /  Tokyo Station

Posted in 16

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)