Somos Los Viajes(わたしたちは旅)2014

10/55(順不同) アルゼンチン / プルママルカ

 

四畳半に散らばした荷物をお互い1度ザックに詰めてみた。以前の南米旅で手順なんかがあったはずだが、思い出すのにわりと時間がかかり、3時間くらいああでもないこうでもないを繰り返す。やはりゆっこはすぐ飽きてしまい、いったん休憩、そのまま終了…

今日それを背負ったが、なんて軽いのだろう。去年秋の涸沢登山に2日間行った時の方が重かった。半分くらいは捨ててくるのでなかなかよい感じ。でもまだフィルム80本は買ってないな…

フィルムを買って(今買うと残金ゼロになるので買ってない)、俺のおやつ(ミンティアとカリカリ梅)を買って、巻きたばこを補充したらば、物質的な準備は終わり(さみしくなるなあ…)。精神的にはもう1度、スペイン語を基礎から。映画なんかをたくさん聞き流してみても、やはりわからんものはわからん。子供がたくさん出てくる映画とかならかろうじてわかる部分もあるというかなりポブレシート(可哀想な子ね)な感じだ(笑)

最近、年賀状で写真展の依頼のお話もあったので、今の僕は旅に出ることはもちろん、写真展をどうするかの方に興味が出てきた。前回の南米旅で出し惜しみしてあるもの30点、今回撮るやつで出し惜しみしないもの30点、さぞかし素晴らしい作品になりそうだ。1点制作するのに1万円かかるとしたら60万円かあ(もうひと旅できるじゃないか笑)。今は古いフィルムのデータづくりをしている時代だけど、この先はプリントの時代へ、少しだけ方向を変えてみようか。帰国したら、ばかでかいプリンター購入しようかなあ…

 

3203

 

#3203-14-02 /  Graveyard(Purmamaruca 2)

Posted in 14

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)