みなさま、あけましておはこんばんちわぶりでとうございます。大晦日にオーメキシマラスーバ!旅の荷物をセレクトしたおかげですっかり興奮してしまい、1度は寝床に就いたものの、明け方5時半になっても眠れない民宿とごしぎんざの若旦那です。

新年早々愚痴を放ちますが、若旦那は、日々料理長の生活パターンに合わせるような要求が細かく指示されることがあり(彼女は元旦朝から夕方まで仕事なので、午後3時までには起きていないと怒るからねとのことであります)、これは人にとっては屁の河童みたいなミッションでしょうが、小心なわたしにとっては年明けから妙なプレッシャーが生じてしまい、年末に中野マグスのオーナーさんから頂いた60度の花酒をこの明け方に煽るはめとなりました(箱には割ってお召し上がりくださいと書いてありますが、与那国島で正しい飲み方を体験してしまったので…)。

今年の目標とかを書いてさらに興奮するのは現在得策ではない気がしておりますので、どうぞみなさま、こんな文章を読んでいるからにはよいお正月かは知りかねますが、どなんのようにおいしいお正月をお迎えください。

さあ、極寒の四畳半の中、文章ではなく身体だけがどんどんあつくなって参りました。与那国島方面に万歳をしながら、今年こそはよい1年になりますように。ああ、うるめいわしを今焼きたい。

 

3189

 

#3189-15-12 /  Flower Spirit

Posted in 15

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)