そろそろ、新しいフォトログを更新するのにも慣れてきた。

毎回、どういうものにしようかという中では、以前だったら降りてくるのを待つと表現したものだが、降りないからには迎えにいかなければならないのを、僕は繰り返している。

選んだり、載せたり、書いたり、いろんな面で楽しもうとしているのだけど、意図的というか、バランスよくというのがどうしても出てきちゃって、その部分を放棄することこそ、僕の行きたい居場所となる。

となるのだが、いつも投稿の下に、関連として出てくる3つの写真、これを設定してみてからは、ああこの場所に来て良かったな、と思えた、というかこれからの肝はこいつだな、とさえ思った。今の僕の最大の楽しみは、ここにどんな写真3点が出てくるかに尽きる。

関連というからには様々な要素ありで、年代のカテゴリー、書いた単語、テキストの長さ、写真のテンション、または気紛れ、最近はひょっとして顔認識とかもあるんじゃないかと疑いはじめた(笑)。それらをこちらが予測して操りたいなとも思ったけど、どう出るか分からないところが、とにかく楽しいのである。

何者かが勝手にはじき出してくれる、関連の3つの写真。それはひとつくらいは僕が導き出しているかもしれないし、こいつ全然うまくいってないな、という展開もあって、そういうところこそ、ぜひ楽しんで頂けたらと思う。人によって出てくる写真、違ったりしてw

試しに、鮎をおいしそうに食べる君、と書いてこの投稿を終える。

 

3141

 

#3141-12-12 /  Guitarist Shun 10(Village Bazaar)

Posted in 12

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)