これから新宿駅に向かい、夜行バスに乗る。

早朝から上高地につき、涸沢まで6時間、テントで寝て、戻ってくる丸2日。天気はよいみたいだが、あまり信じないようにするから、多少の不安。

荷物をまとめたはよいが、たった2日間いるだけなのに、南米を2ヶ月間旅行した時のザックよりはるかに重い(笑)さんざんお土産をつめて帰ってきた時よりも重い気がする。どうなってるんだこれは。おそるべし秋深しのテント泊である。

この自信のなさは、日頃の鍛錬が足りていないところにもよる。さっき景気付けに戸越の名店千徳で、スタミナじゅうじゅう焼きライスを10分でかっこんで体重を少し増やしておいた。少し自信も増える。あほな。

前に富士山を1合目から登ったり、難易度の高い屋久島宮之浦岳縦走を2度も経験したが、寒いテントで眠ることが、この痩せ身の体にどう応えるか、まったく楽しみである(嘘)。

来年すぐに待つ中米カリブ旅への、おそらく最後の良いトレーニング。新宿へはおのずと、重いザックにビーチサンダルで向かうわたしたちだが、まずサンダルがこわれないことを切に願う。この写真は、近所の公園のヒマラヤ杉である。いってきます。

 

3101

 

#3101-15-10 /  Himalayan Cedar

Posted in 15

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)