フォトログをはじめ、旧新含めて、次で3100回目の更新となる。

そろそろ日本のお山の中では、標高第10位の大喰(おおばみ)岳を越えるくらいだ(ほんとは1メートルのプリントをつなげ、上空から垂れ下げなくてはならないが)。そういう感じで、架空の写真を積み重ねている、といつの間にか思っている。2ヶ月くらいで100メートルか、12ヶ月で、10年で…

つまらない計算だと、ひとりの戦いにある最期を思える時。この5年10年に起こったことを考えながら、いったい架空の世界(写真)はどうなっていることだろう。そんな楽しみがある。

明日から、山ガールゆっこ(流行に乗っただけの人ではない)による影響でアルプスへ行く。バス1泊キャンプ1泊くらい。僕はまだ富士山と屋久島宮之浦岳くらいしか知らないので、いまだに山の良さはわかっていない。08年、トルコカッパドキアのローズ・バレー夕暮れひとりトレッキングが、今のところの僕のベスト登山(丘か)で、あの時はほんとに暗くなって焦って泣きそうだった。ほとんど迷路に近かった。

僕はあまり知らなかったけど、南北アルプスにはたくさんの名峰があるようで、この先もどんどん挑戦しそうな気がする。槍ヶ岳は3180回目の写真更新で、登ったことにしてくれないだろうか…

山は、写真になにを教えてくれるだろう。例えば、写真の前には人であることを。そんなことを。

 

3099

 

#3099-15-09 /  Sculpture Yoshitsune

Posted in 15

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)