展示の秋、準備なら一昨年もやってたね。

写真展「Lの選択」民宿とごしぎんざ2階ギャラリー(自分のアパートの2階にて)。

中学の時に写ルンですにて(真剣に)撮影した写真をある意味メインにし、1997年から2010年までの押し入れに眠っていたサービスプリント(L判)を700枚くらい飾った。展示期間は丸2ヶ月間。

生きていたなあ、あの写真展が今までの中で、いちばん好きだな。

今年も3年連続の民宿写真展として、秋にはドクター佐藤と田中、クラーク兄弟による「写真よ、大志をいだけ!〜Photographs, be ambitious !」展をやりますと声高らかに宣言していたが、あれからすっかりやる気をなくしてしまったので、大志はオクラとなった。でもオクラとしては最後まで粘りたいので、いずれやりましょう、還暦を迎える頃(笑)とかにね。その頃にはもう、写真という概念もなくなっているかもしれないが。

来年2、3月にメキシコ、グアテマラ、キューバへの旅がある。それと前回の南米写真で、かなり出し惜しみしてある写真数十点。これらを合わせて、100点ほどで、なんかできればなーとは思う。いい写真であるのは確実なだけに、お金も少しはかけてみたいとこだよ。

最近は、おもてなしをしながら、僕と君は人と人である、という写真展に楽しみを見いだそうとしてきた。それをやるのもいいけれど、また違う楽しみ方もしたいな。

生きているなあ、やっぱり、そんな瞬間がいちばんだ。

 

3053

 

#3053-13-09 /  Second Floor Gallery 84

Posted in 13

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)